2014/11/30

楽器のリハビリ

アンサンブル練習してきました。

特に本番とかの予定はないのですが、個人レベルやアンサンブルレベルの向上を目指して集まろうぜ!って企画です。

譜面は過去のアンサンブル編曲譜とズーラシアンブラスの既成譜を用意しました。
まぁ初見大会な感じで、さらうだけで時間が無くなりました。

実に演奏会ぶりでまともに楽器を吹きました。
もはや吹き方を忘れてるレベル。

息が保たない。
タンギングが荒い。
発音できない。
譜面を見て体が動かない。

これはかなりリハビリが必要だと感じました。

今までサボってたと言われればそれまでですが、どうも吹く気力がなく。
どうにかしなきゃいけないとは思いつつもメンタルがついてきていない。
そろそろ打開していかないとは思います。

難儀

0 件のコメント: