2014/11/21

某RedHat系認定試験を受けてきました

某RedHat系認定試験を受けてきました。
(規約にネット上での情報公開はするなとありましたので、該当の記事を非表示にしました)

ネットワーク設定でいきなりつまづいてテンパりましたが一応ひと通りは解答できました。
パーティションを変に切りすぎたせいで論理ボリューム系の問題が1問できなくなってしまい、修正してやり直そうとも思ったのですが、試験時間残り10分程度でやる自信が無かったので少なくとも1問はダメです。
それ以外は出来てるはずなのでPASSしてることを祈る。
上位資格もあるので目指したい。


その後社外の勉強会として某ネットワーク機器メーカーさんへ。
世界最先端の技術というものをひたすらインプットしてきました。

ああいう場でディスカッションできるだけの知識を得なければいけないと思いました。
知らないことが多すぎることを学んだだけでも収穫でしょうか。

プレゼンに使用していたのはやっぱMacですよMac。
MacBookAir ''13でMSOfficeのPPTでした。(Keynoteじゃなかった)

世界的なメーカーさんだけあって、プレゼンした技術者はかなりの手練な印象。
あの最難関資格が名刺に書いてあったし。

社内で有名な技術者は、社外でも名前が知れてるわけで。
社外での知名度を上げるためにもっと外に出ていかないといけない。

0 件のコメント: