2014/11/27

インフルエンザ予防接種

会社がやってくれるというのでインフルエンザ予防接種しました。

今までは、小さな拠点の人は主要拠点でやってるから希望者は来い!みたいな感じで、めんどいというだけの理由で予防接種してませんでした。
今回は拠点の人数が規定数を超えていたようで、今いる拠点でも実施されました。

20歳位を最後に予防接種を受けた記憶が無いので実に久しぶり。

朝会社に行くとすでに準備されていたようで、
会社の会議室が簡易保健室みたいになって医療スタッフさん計4名体制でお出迎えでした。

問診票書いて、体温計って、医師の診断受けて、ブスッと。

喘息治療中ですが発作が出ていないので問題ないでしょうとのこと。

その後は普通に仕事しました。

家に帰ってから気づいたのですが、注射した箇所が固くなって痒くなっていました。
抗体ががんばっている証拠だと信じて、2~3日で落ち着くはず。

0 件のコメント: