2014/11/29

ソリティ馬が面白い

Twitter上でちょこちょこ話題になってましたが、iPhone版がリリースされたとのことでプレイしてみました。

名前の通り、ソリティアを題材にした競馬だろうくらいの認識で、
正直あんまり期待はしていなかったのですが、やってみると意外にしっかりしていました。


血統図はしっかりしてるし…。


初戦の新馬戦で勝った図。


プレイヤーステータス


ただソリティアが下手くそでなかなかパーフェクトが取れない…。
いまいち気合とかの仕組みがわかってないのでもうちょっとプレイする必要あり…。

小学校くらいの時にブームだったダビスタで得た知識が役に立っています。
厩舎とか調教師、牡馬牝馬、G1とか、専門用語も普通に知ってたレベル。

桃鉄の地名や、三國無双や太閤立志伝とかの歴史も然り、
やっぱゲームで得られる知識って定着しやすいんですかね。

ゲーム教育良いと思います。

0 件のコメント: