2014/12/01

咳喘息の通院記録

3ヶ月ぶりくらいの通院。

朝から大雨で出たくないくらいでしたが、ちょうど止んできた頃に出発。

昨年までなら吸入薬使ってたら結構すぐ楽になる感じだったのに、今年はなかなか良くならない。
一回咳がでるとなかなか止まらなくて息苦しい。
煙草の煙やにおいだけで反応して咳が出る状態。

たばこはもうだめだ。

病院ではいつもどおり診てもらって、経過を見たいとのことで呼気NO検査へ。

結果、呼気NO濃度は25ppdで、前回28ppdに比べればマシにはなっていますが、あと一歩で気管支喘息な状態。

またしばらく吸入薬(シムビコート)で様子を見ることになりました。

お薬代が結構バカになりません。/(^o^)\

Twitterで出てた肺年齢?を測ってみたら18歳。
呼吸器機能は至って正常なようです。難儀。

終わってからは仕事行きましたよ。

0 件のコメント: