2014/12/06

バイクの旅(伊賀編)

レンタルバイク借りてマスツーリングしてきました。

普通自動二輪の免許取って以来初バイク。
レンタルバイク借りるのも初。
複数人で走るマスツーリングも初。
初めてだらけ。

当初は北へ行く予定でしたが、近年まれに見る悪天候の予報で断念。
思いつきで奈良〜三重方面へ。

1週間前に近所のレンタルバイク屋さんへ予約。
車体と保険、ヘルメット、ゴーグルの24hレンタルで14kくらい。
車に比べて高いのはそれだけ需要が少ないから、とのこと。
事故率も高いし。

当日、レンタル屋さんの開店準備中に突撃してレンタル開始。
乗る直前に右手人差し指から出血していることに気づく。
止血するすべもなかったのでとりあえずそのまま野ざらしで集合場所のコンビニへ。
素手での運転は寒かった。

コンビニで絆創膏や除菌シート等で応急処置。

合流して奈良方面へ。
名阪国道をひたすら東へ。

針テラスの温泉に入っていたら雪が積もってきてヤバイ感じ。
帰りは超徐行運転で戻ってきました。
寒かった。

(書きかけのまま放置していたので詳細不足)

0 件のコメント: