2010/10/22

TUTWO26thRC

TUTWO26thRCへ行ってきました。

書いてから読み返したらすごい長文になってしまったので注意。


前日入りするために土曜の朝から出発。
高槻駅でthetama氏と合流。
高速で一気に豊橋へ。
途中ちょっと渋滞してた。

昼ころに豊橋着。
ちょうどいい時間だったので流行の「豊橋カレーうどん」を食べる。
とろろご飯の上にカレーうどんがのってるやつ。
今年から流行りだしたらしい。
うずらが半熟でおいしかった。
うどん+ご飯なので量的にちょっと重かった。

ご飯食べた後はクロークを探しにやまや、ジャスコ、トイザらスへ。
主に酒を買った。

夜まで時間を持て余したのと、
クロークの整理をするために広い場所を求めて翌日の演奏会場であるライフポートとよはしへ。
駐車場で缶ビール広げました。
とそこに偶然にもリハ終わりな客演指揮のN村先生が。
あいさつ。
覚えてもらえててうれしかった。
広げすぎた缶ビールを見て笑われた。

時間を持て余したのでスネークしようと会場に近づいたらあっさり見つかってしまった。
ちょうど休憩時間だったみたい。
見つかってしまったけどスネークついでにクロークをフライング投入。
勢い余ってリハ中のホールにもスネークしようとしたけどビビッて無理だった。
過去の某先輩はよく入ってこれたな、と思った。

そうこうしてるうちにスネーク終了。
宿泊するホテルに向かう時間になる。

観光地のホテルだけあってそこそこしっかりしてたと思う。
お客さんも少ないかと思ってたけど、思ってたよりはいた。
到着したけど全員集合してなかったので先に風呂入った。
露天風呂が温度調節できてなくて入浴不可で残念だった。
道路から丸見えの風呂だった。
仁王立ちしてみたけど問題はないだろう。

風呂から上がって飯。
予想通り、食べきれない量が出た。
カニが出た。
女将さんにカニの食べ方を教わった。
「あなたたちカニの食べ方も知らないの?」みたいな雰囲気で。
自分は今まで我流の食べ方しか知らなかったので新鮮だった。
カニフォークもはじめて使った。
結局うまく食べられなかったけど。

ご飯食べたらまた風呂。
また仁王立ちしてみたけど問題はあるまい。

風呂上りは持ち込んだ飲み物を広げてプチ宴会。
翌日賛助のメンバーも参加。
この面子がそろうのも半年以上ぶりだったので近況報告など。
いつもの感じ。
彼女と別れただの。
気持ちよかっただの。
今年の定演はあーだこーだだの。
珍しく政治や経済なんかの話題も出た。

ここからは喫煙所での話。
社会人になってから振り返る幹部時代のこと。
出た意見は「ちゃんとした考えとリーダーシップを持ってぐいぐい引っ張っていける人間が一人でもいたら良かったのではないか」ということ。
同意する面と反論する面があった。
個人的な持論として「人間関係がうまくいけば何でもうまくいく」というのもこれにつながるようだ。
多少人間関係が複雑になっても、それをも巻き込んでいけるリーダーシップがあれば良い、とのことだ。
なるほど、幹部を終え、社会人として半年ほど経ち、冷静に考えてみるとそうかもしれない、と。
また自分の持論だけど、「どんな飲み会にも必ずひとつは学ぶことや得ることがある」にもつながった。

部屋に戻るとみんな寝静まっていたので寝た。
このとき深夜3時。

朝は7時半に起きた。
もっと早く起きるつもりだったけどみんな寝てて、行動し始めたのがこの時間だった。

急いで朝風呂へ。
仁王立ちはしなかった。

朝食はやっぱりたくさんでた。
ご飯が無いと厳しい味付けのものがたくさん。
完全な和食だった。


ホテルを出る時間になったけどまだ開場までは早いのでクローク探しへジャスコへ。
ジャスコでMっさんと合流。
自分がB3のときにM2だった方でお世話になっております。

昼ごはんはアーチャーラっていうカレー屋さん。
ここのおっちゃんがすごいフレンドリー。
「ありがとう」を連呼する。
だが、それがいい。



ここからやっと定演の話。

開場ちょうどくらいに到着。
行列ができてた。
まさかのA部さんが行列整理してて驚いた。
お手伝いさんにも懐かしい顔ぶれ。
続々と集まってくるOB,OGの面々。
これがOBの醍醐味か、と。

クロークはフライング投入してたので颯爽と席に向かう。
パンフを読んで爆笑。
パート紹介でアイコラだったり、また政党ネタだったりで。
しかもよく見たらOBなのにパンフに自分が載ってた。
去年のアンコンの写真に写りこんでた。なんかすいません。

開演。
最初の曲は「魔法にかけられて」
今回の定演の曲をすべて予習してきてたのでG吹らしさを意識して聞けた。
最初の曲は緊張のせいかおっかなびっくり感があった。
あとホールのせいだけどメロディが浮いて聞こえない。
ウァンウァンいって音がぼやける。
観客として聞いて初めてホールの特性を知った。

2曲目は「アニメメドレー ハウルの動く城」


-----
とここまで書いて放置していた。
いつまで経っても書かなそうなので上げる。

0 件のコメント: