2010/10/13

Motorcycle License #4

7時間目はシミュレータでの教習.
体調が優れないけど実車に乗るわけじゃないから大丈夫か,
ということで行ってきた.

要はバイクは傾けないと曲がれない,
スピードが上がるに連れて曲がる半径が大きくなるっていう話.

4輪の時もそうだったけど,
シミュレータが相変わらずゲーム感覚.
操作性はいまいち.
アクセルやらブレーキやらのレスポンスが悪すぎ.
クラッチも有って無いようなもの.
しょうがないか.

カーブを曲がるたびに速度を上げていって,
どの速度で曲がれなくなり危険かを学ぶやつで面白いことをやってしまった.
グランツーリスモで鍛えたアウトインアウトを基本とし,
クリッピングポイントを的確についてステップを擦るほど車体を倒したら
130km/hでも曲がれてしまった.
どんだけだよと.
一緒に教習受けてた若い兄ちゃんは100km/hくらいが限界だったのに.

次はいつ行けるか分からないけど,
坂道発進らしいです.
1段階もあと2回.

0 件のコメント: