2010/10/04

Bank & Curry

平日休みの特権を活かして銀行口座開設に行ってきた.
既に他銀行に口座は持ってるけど資金運用のリスク分散が目的である.
これも学生時代にしておきたかったけど手続きがめんどそうだったのでパスしてきた.

が,いざ銀行行ってみると簡単だった.
書類書いてハンコ押して終了.
一箇所だけ問題があったところは勤め先の代表電話番号が分からなかったことだ.
一旦帰って名刺を持ち出して対処した.
こんなところで新人らしさを出してしまった.
携帯にでも登録しておこうと思った.

次に家具や生活雑貨を見るために某ニトリへ.
主に調理器具を買ってきた.
やっとIT対応の鍋がゲットできた.
これで学生時代並みの調理器具が揃ったのでそこそこの自炊ができる.

早速先日某番組で紹介していたS&Bの秘伝のレシピカレーを作ってみた.
ひたすら玉ねぎをみじん切りにし,焦がさないように1時間ほど炒めた.
途中洗濯やらしてたらちょっと焦がしてしまった.
まぁいいか.

玉ねぎが炒め終わったら肉を炒めて水投入.
あとはルーを入れて煮込むだけ.
時間がかかるだけで簡単.

食べた感想は「確かにうまい」
普段炒めるときに胡椒をふんだんに使うので,
素材やルーの味がそのまま出てる感じは新鮮だった.
ご飯に合う.

鍋一杯分作ったので数日はこれで生きていける.

0 件のコメント: