2010/10/05

Motorcycle License #2

今日から初乗りということで行ってきました.
感想は重い,左手痛い,です.
そして原付MTの時の変なくせがついているみたい.

原付MTのギアは有ってないようなものだったので,
発進したらすぐセカンド,サードと上げてました.
なので左足をギアの下に置いてしまうくせを注意されました.
あと腕が伸びきってしまっているのもだめだと.
結構前傾姿勢取らないとだめみたい.

クラッチも原付はスコスコ入ったけど400ccは重い.
左手の握力がやばい.
750ccとかはもっと重いんだろうな.

今日は初回+1時間で合計2時間分乗ってきたんですけど,
2時間目の途中で次の課題らしい8の字もやらせてくれた.
8の字を片手運転とか,最初はできないけど大分バランス取れてきたはず.

個人的には減速が苦手.
停車時にふらつく.
どうしても力で抑えようとしてしまうけど重量的に無理なんで,
コツを掴むようにしたい.

1時間目の教官が女性だった.
女性ライダーかっこいいです(^q^)

エンストはゼロ.
いつかは絶対すると思う.

0 件のコメント: