2010/10/10

Motorcycle License #3

教習3時間目から6時間目まで.
急制動,スラローム,一本橋,S字,クランクと,
一通りこなした.

急制動は雨の中だったので最初は滑らせてしまった.
フロントブレーキとリアブレーキの使い分けを知った.

スラロームも一本橋も一応タイムは大丈夫.
一本橋は絶対落ちるだろと思ってたけど,
やってみると意外に落ちない.
ローギアで半クラでリアブレーキを駆使すれば9秒いく.

S字とクランクは道なりに走るだけだから問題無し.

強いていうとニーグリップが甘い.
どうもスラロームのときに開いてしまう.
これは意識的に直さないといけない.

6時間目にはAT車に初めて乗った.
アクセルワークがシビア.
アクセル開きながらブレーキ操作しなきゃいけない.
スラロームも一本橋も最初はできなかったけど,
後半は安定してできるようになった.
多分ATは自分では乗らないと思うけど特性を知った.

一度もエンスト,立ちゴケしてないのが逆に怖い.
検定の時に限ってならないようにしたい.

雨の中走ったせいか次の日は体調を崩した.
御飯食べて薬のんで早めに寝よう.

0 件のコメント: