2010/01/23

preDefense

昨日,修論予備審査が終わった.
無事かどうかは分からないけど終わった.

ここ1週間の精神がやばかったので記録しておく.
・食欲が無くて一日一食食べるか食べないか
・食べても吐き気をもよおす
・胃が痛い
・喫煙に走る
・気づいたら寝ている
・布団では寝ていない

指摘を修正しても,意図する修正になっていない.
修正→違う→修正→違うの繰り返し.

言われたことが出来ていない.
なぜ?
自分の認識が間違っている.
どうすればいい?
認識を改める.
どうやって?
自問自答が続く.
自分を客観的に見れなくなっていた.

考えようとしても不安ばかりが頭をよぎる.
・修了できない
・今までやってきたことはなんだったのか
・サボってるつもりはない
・しかし要求されるレベルに達していない
・自分の能力不足
・自己責任
ずっとこんなことばかり考えていた.
研究に集中しているようで全然できていない.
焦りばかりが先行して考えが浅くなる.
否定的なことを言われて立ち直れない.
負のスパイラル.


予備審査自体は予想以上に平和に終わったと思う.
副査の先生に恵まれたからかもしれない.
主査の先生が怖くて見れない.

これから本審までの1ヶ月が本当の山場である.

何を言いたいのかわからないので思いついたら書いていく.

0 件のコメント: