2010/01/01

New Year's Day

人生で初めてかもしれない初詣に行ったのでメモ.
善寳寺ってところ.
初詣なのに寺?って人はうちの親に聞いてください.

今年で24なので年男で厄年です.
性格に似合わず寅年なんです.

でもお賽銭あげて拝んできただけ.
祈祷も御籤もしてない.

その後,これまた人生初かもしれない初売りへ.
地元で一番大きなショッピングセンター.
ま,ジャスコなんですけど.

人生初の福袋買うぞ!って意気込んでたけどいいのが無かったので来年に持ち越し.
ジーンズがすり切れてケツのところに穴が開いてたのでジーンズ購入.
旅行用キャリーバッグも今回の帰省で車輪と取手がバカになって壊れかけてるので新規に購入.
その他お買い得な服を購入.
こういう時って親の財布のひもが緩くてなんだか申し訳ない.


天気が凄まじい.
ここ数年の正月とは思えないほどの雪,風.
暴風雪波浪警報っていうこの地方お決まりの警報が発令中.

路面凍結で車が滑る滑る.
前の車がスリップしてケツ振ってるのを久しぶりに見た.
雪道の運転はスタッドレスはいてても安心できない.
中途半端に寒いから滑るんで,もうちょい寒くなってくれると逆に滑らないのに.
気温は0℃前後.

今日はお持ち帰りした仕事に手をつけていないのでこれから頑張る.

0 件のコメント: