2010/01/09

Medical Examination

雇入時健康診断というものに行ったのでその内容を.
空腹時の血液検査するので朝食抜き.
前夜の8時くらいからなにも飲み食いしなかった.

パンツ一丁に靴下という情けない姿にガウンを羽織っての受診.
ま,おじさまやおねーさまも似たよう格好だったから気にしない.

時系列で.
・問診表提出
・身長体重
・視力
・検尿
・血圧
・聴力
・胸部心電図
・ここで腹部(ウェスト)のサイズを測られた
・採血
・診察
・胸部レントゲン

初めてのちゃんとした健康診断でどんなことやるのかわくわくしていたが,学校で受けてるのと同じだった.
驚くべきは身長が小さくなっていて,体重も落ちていたこと.
アレ?俺縮んでね?

視力で「惜しい!一つちがう!」って言われた.
血圧はテンパってた割に低かった.
聴力は言うまでもなく.
ウェストが67.1cmだった.これってどうなの?

採血では,小学校くらいに気持ち悪くなって寝込んだ経験がある.と伝えると心配された.
いつも血管が見えないらしく苦戦されるが,今回は一発だった.
3本も採られた.

問診票に喫煙や飲酒について書く欄があって,正直に書いた.
喫煙はインフル以来無いが,過去の喫煙歴も書くみたいで.
飲酒では,実は自分は全然飲んでない方だってことが分かった.
最近は飲んだらすぐ寝るからな.
診察は「タバコはやめたほうがいいですよ.」の一言で終わった.

意外にも自分は健康だったようです.
が,血液検査の結果が分からないので,結果が届くまでわくわくできます.

0 件のコメント: