2012/02/18

アンコン



人が足りないという口実を手に入れたのでTp2ndで参戦してきた.
一箇所事故ったのが心残り.
悔しい.

自分の譜面が吹けて初めて周りの音が聞こえてくることを再認識できた.
これは今後頭に入れて練習する.

今回のアンコンで思ったことは「思ったよりレベルが高い」ということ.
在団していた時より団員全体のレベルが上がっているのかもしれない.
楽器初めて2年の子が普通に良い音色で吹いていた.


参戦した金管8重奏はなんだかんだで3位.
金管8重奏という迫力だけで押せてる面もあるからか大体予想通り.

1位はClアンサンブルで「絵のない絵本〜第12夜〜」


Eb, Bbはもちろんのこと,Alto, Bass, Ca, Cbまで揃えられるのはうらやましかった.
Clアンサンブルは低音の音色が好みなうえ,曲調もかっこ良くはまっていたので文句なしだった.
最近Saxも含めて木管群に勝てないな.

終わってからパーカッションの基礎打ち講座.
廃棄予定のスティックを頂戴してきた.
左手が動かない.
自然落下できない.
肩に変な力が入る.
課題が山積みだがリズム感を養うために少しずつ練習していこうと思う.

晩ご飯に赤い鍋を食べて新幹線乗って無事帰宅.
なかなか充実した旅だった.

0 件のコメント: