2009/09/15

Python Development Environment

こんな記事を読んでしまったのでPythonの開発環境をどうしようかと悩む.
今まではEmacsでガリガリ書いてました.

とりあえずMacでEclipse環境を作ったのでメモ.
・Eclipseインストール
・PydevとPylintもインストール
・各種PATHを設定
・Eclipseの環境設定->Editorsで文字コードをutf-8に
・なんか日本語化できないけど,まぁ英語のままでいいか
・とりあえずヌルヌル動く
・補完とかクラス・メソッドの一覧が分かりやすい
・実行時に引数取るのどうやんの?
・Run->Run Configurations...からできた

一応動いて,快適なんだけども,Emacsのキーバインドに慣れてしまった自分としてはカーソルキーを使うのが煩わしい.
あと自分で作った実験のシステム上,
・複数ファイルを同時に
・引数を変えながら
動かしたいので,Eclipseからどうやって設定するのかわからない.
Eclipseで使えるようにシステムを作り直せというなら話は別ですが….

つまりEmacs+ターミナルからコマンドラインで実行だったのが,
Eclipse+ターミナル(ryになっただけ.
あれっ?これってあんまり意味なくね?

このままではEclipseがただのでかいエディタになってしまう.
今後もおそらくEmacsを使う事になりそうです.

0 件のコメント: