2009/07/28

熊野古道への旅

とりあえず写真.




日本にこんな場所があったとは.
世界遺産ステキ.

文才がないので箇条書きで.
6時出発.
東名,伊勢湾岸,伊勢,紀伊道を制覇.
昼くらいに熊野速玉大社到着.
さくっとお参りして次へ.
人生初和歌山県.
大門坂を歩いて熊野那智大社へ.
40分くらい.
タオルを車に置いていったのは誤算.
水分大事.
いい運動になった.
三重塔,那智の滝を拝む.
次の大社へ向かう前に汗だくの服をどうにかしようということでユニクロへ.
17時くらいに熊野本宮大社到着.
これで3つの大社制覇.
帰りは奈良を抜けて大阪から高速に乗ろうとする.
人生初奈良県.
ここでも誤算.
空きっ腹・山道のコンボで車酔いダウン.
ここまで酔ったのは久しぶりすぎる.
申し訳ない.
さらにガス欠の危機の誤算.
申し訳ない.
奈良の南側の山をなめてた.
20時くらいにやっと街にでる.
時間がないので大阪を諦めて三重へ抜けて高速に乗る事にする.
晩ご飯どころを探す.
奈良出身者の助言により「風月」っていうお好み焼き屋さんでご飯.
おいしかった.
一般道の25号を高速並みの速度で抜け三重の亀山あたりで高速に乗る.
伊勢湾岸の刈谷ハイウェイオアシスに寄る.
豊川ICで降りる.
自宅に着いたのが1時.
疲れた.
楽しかった.

雨が気まぐれすぎだった.
紀伊の沿岸部では海側快晴,山側黒雲という対称さ.
歩いているときに降られなかったのはラッキー.

かかったお金も実質ガソリン代だけ.
ETC1000円は偉大.
帰省の時も使います.

またなんか思い出したら書く.

0 件のコメント: