2014/10/18

DQ10始めました

ついカッとなって今更ながらDQ10始めました。
今まではそこまで興味なかったのに突然やりたい欲が湧いてきまして。なんでだろ。

Wii U持ってるのに眠ってるので活用しようかと思いましたが、Windows版なら体験版が利用出来るとのことで、とりあえずWindows体験版をプレイ。

艦これ専用機となっていたhpのノートPCが活躍するときが来ました。
事前ベンチマークではスペック的に問題ない模様。

種族はエルフ♀にしました。
よくわかってなかったので見た目で選びました。あとftmm。

サービス開始当時はオンラインはどうだろーっていう感想が多く、自分もそうだったのですが、いざプレイしてみるとやっぱDQでした。
・災いっぽいなにか
・誰かが困っている→助けるためにはあのアイテムが必要→取りに行く→ストーリー進む
・戦闘のテンポ

随所にDQっぽさがあります。

早々に体験版のLv上限20に達してしまったので製品版を購入してしまいました。
最初は20日無料券があるのでしばらくこれでがんばります。

購入したのはこちら↓




0 件のコメント: