2013/01/26

電話対応

コンタクトレンズがひとつのケースに2枚入っていたのでメーカー問い合わせ.
決してクレームチックではなく.

その時の電話対応が仕事の参考になったのでメモ.

・自動音声で切り分け
・あらかじめ録音されることもアナウンス
 →ちゃんとしたCTIが導入されている
・第一声は「お電話ありがとうございます」
・保留するときは「少々お待ちいただいてもよろしいでしょうか」
 →「少々お待ちください」ではなく疑問形で
・住所,電話番号は必ず復唱
・最後になにか疑問はないか聞く
・担当者の名前を言う

結局1箱送ってくれるそうだけど,片目だけ1箱余分にあっても….
「予備としてお使いください」とは言ってたけど….

販売店に処方確認→確認取れ次第送付 らしい.
各販売店とそこまで提携してるのかと思った.

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