2013/01/01

2012年まとめと2013年目標

1年前からの引用を交えつつ.

社会人3年目.
シフト勤務から常勤となり,勤務体系が変わった.
多少なりとも責任ある立場になり,作業者としての仕事だけでなく管理者としての仕事も任されるようになった.
管理者としての仕事は,作業者としての仕事がいかに楽であるかということを思い知らされる.
つくづく自分には向いていないと感じながらも,それだけ期待されていると思ってがむしゃらに働くだけである.

昨年同様,コミュニケーションの問題は相変わらずである.
考えすぎて動けなくなることが多々あるため,最近はあまり考えないようにしている.
考えないというよりも気にしないというほうが的確か.
ストレスは溜まる一方である.

>もっと大人に、冷静に、物事の本質を見極められるようにならなければならない。
これは継続.

自己研鑽ではVSP,VTSP,VCPといった仮想化技術資格取得.
また,春の情報処理試験でSC試験に合格した.

>2012年はCCNAは取得必須とする。
取得できていない.
現状の生活を考えると勉強時間をひねり出さなければならない.

英語の必要性も垣間見れてきたため,少しずつ勉強していきたい.
まずはTOEICを受験するところから.
500点くらいからでもスタートしたい.

音楽活動では編曲を本格的に始動.
まだまだ勉強不足である.
数をこなすしか無いかなと思っている.
音感も致命的なので少しずつトレーニングできればなと.

プレイヤーとしてもレベルアップを目指す.
今まで避けてきた教本を進めたい.

2013年の目標
・今後を見据えて仕事上の中期的な目標を立てる
・趣味は継続.知識・技術向上.
・英語の勉強再開
・資格取得
・読書年間100冊と言いたいが50冊くらいから
・ブログ更新を頻繁に.最低週1ペースで.
・MMK

0 件のコメント: