2010/02/13

Ensemble Contest 2010

アンコンでした.
感想を書く.

明後日に修論提出,一週間後に修論発表を控えてたけど強行出場.
学生最後のアンサンブルになるだろうということで,
研究室の合間を縫って結構本気で練習しました.
やった曲は,
・金管五重奏「ズーラシアン序曲」
・金管八重奏「文明開化の鐘」

ズーラシアンはメンバーが揃って練習したの一回しかなかったような気がする.
Tp1stだったけど今までやった中で一番しんどかったと思う.
後半の裏メロは楽しかったけど.
音域的に常に音符が上を向いている譜面.
As-Asのオクターブ,スラー跳躍ができない.
スタミナが足りない.
テンポに乗り遅れる.
などなど,自分にとっては難易度の高い曲だった.
本番では変に緊張して唇が固くなって全然音が出ない&当たらなかった.

リベンジしたい.
もう一回やりたい.
って言いまくってたら依頼演奏アンサンブルのオファーが来たのでがんばるかもしれない.
最後のアンサンブルじゃなくなった.

きんぱち!のほうは某吹の日で大失敗を犯した「文明開化の鐘」.
あんなことはないように今回はがんばった.
案の定Tp1stで.
問題は音域,リズム感.
こっちもテンポがめちゃくちゃ.
金五に比べればマシだったけど音が当たらない.
ひどいもんだった.
誰かあの音域を軽々吹けるTp吹きを連れてきてくれ.

個人的な反省終わり.
総括すると本番弱すぎ.
チキン過ぎる.
慣れるしかないね.
1stを2本抱えるのはやっぱりしんどかった.

0 件のコメント: