2015/02/28

[iPhone]突然連絡先が消える現象

どのタイミングだったか定かではありませんが、突然iPhoneの連絡先が消失しました。

iTunesのバックアップから復旧しようとしましたが、消失した状態がバックアップされているようでうまくいかず。
機種変後に電話帳移行もせず、まともに連絡先登録してなかったので、最悪全消えでもいいかーくらいの気持ちでしたが、復旧できたので記録しておきます。

以下復旧手順。
  1. iPhoneの「設定(Settings)」から「iCloud」を選択
  2. 「連絡先(Contacts)」の同期をOnにする
これだけです。
iCloudには同期していたと思っていたのに、いつの間にかメールやカレンダー含めすべての同期がOffになっていました。
なぜだ。



よくわかりませんが復旧できたのでよかった。
念のためiTunesに接続して再度ローカルへバックアップ。
バックアップは複数へ。大事。

使用機器
iPhone 5s Gold
iOS 7.1.2(11D257)

0 件のコメント: