2009/12/02

E-Learning

入社前教育がハンパ無い件.
リストアップしてみる.

・アルゴリズム通信教育
毎月練習問題を解いて提出.
11月のを提出したと思ったら12,1,2月の問題が一気に送付されてきた.
問題自体は簡単だけどWordかExcelのオートシェイプを使って書くのがめんどい.
あとMacは*.docや*.xlsファイルの扱いが微妙.
iWorkのNumbersでどこまでできるかな・・・.

・e-learning
応用技術者の問題を解く.
e-learningで各章ごとに期日までテストをし,合格しなければならない.
これが意外に曲者.
今週締切のやつが3章分できてない.
無勉でいけるだろうと思っていたら80%以上合格で60%前後で涙目.
ちゃんと勉強しないといけない.

・基本情報処理試験の模擬問題を解いて送付
Completed.
資格持ってるから100%でもいい正解率が86%だった./(^o^)\
結構忘れてるしね…っていう言い訳.

・タイピング試験
基準値120words/minだから問題無し.

普段の研究,輪講,合同研究会をやった上でこれだけの課題をこなすのは結構きつい.
もう修論書き始めなきゃいけない時期なのに.

0 件のコメント: