2009/10/02

Business Trip

昨日のことを書いておかないと忘れそうなので今のうちに.

昨日は東京へ行きました.
まぁ10/1っていったらアレですよね.

心に残ったことをいくつか.
・87人
・「契約」を意識させられた
・基本情報技術者の資格を持ってて最低ライン
・自分は持ってるけど忘れてる部分も多い
・現時点で応用技術者所持は3〜4人ですって
・いきなりの抜き打ちテスト
・10点満点中9点
・なぜ満点じゃないのかと不満 ビットシフトが甘かった
・全員の平均点3.52
・おいおい…やっぱりそんなレベルなのか…
・懇親会で最終面接の面接官(役員,社長など)と談話
・やっぱり社長クラスはオーラが違う そう感じられない人もいたけど
・自分から行動を起こさないと何もできない
・自分のやることに自信と責任を持て
こんな感じ.

その後に別途懇親会がありましたが,自分を含め20人程度は不参加.
次の日朝から研究室なんだもの.
他にも「これから教授に呼ばれてるので…」っていう人もいました.
大変だな….

さぁここからがこの日のクライマックス.
終わった時間が中途半端でちょうどいい新幹線がない.
しょうがないので「こだま」でちんたら帰ることにする.
降りる駅を寝過ごす.
次の駅に着いたときに飛び起きる.
逆方向の新幹線はもう無い.\(^o^)/
絶望を覚える.
最悪メタボレンジャーを召還しようかと考える.
在来線を調べる.
まだ終電残ってて安堵.
結局在来線を乗り継いで帰ってきました.

予定より2時間も帰宅が遅れたよ!
時間とお金と体力を無駄に消費したよ!
まさか自分が電車を寝過ごすなんてね!
はじめてのよい経験になりました.

0 件のコメント: