2011/05/29

Ensemble

思ったことを記録しておく.

ミストーンが多すぎる.
原因は次の音がイメージ出来ていない,練習不足,技術不足,本番の緊張などいろいろ考えられる.

曲作りができていない.
あまりにも単調でつまらなかったのではないだろうか.
ダイナミクスを工夫すればよかったか.
スコア読みも足りない.
やっぱり全パートの動きがわかってるくらいにならないと曲作りができない.
指揮者ってやっぱりすごいな.

チームでの練習時間が少なかったのもあるかもしれない.
まともに全員揃ったのは本番直前のみとか.
普通に考えたらありえない.
これは個人でできる範囲ではない.

個人練習もある程度はしたつもりだ.
なかなか練習場所が無かったので自宅でサイレントミュートをつけてばかりだったが.
譜面に書いてある音符は吹けて当たり前.
その次に来るアーティキュレーションや歌い方が未熟だった.
発音やリリースも練習しないとすぐ下手になる.

せっかく周りにうまい人ばかりの環境にいるのに情けなくなった.
今のままではやっていけない.
楽器経験年数の差はあるとはいえ思った以上に溝が深すぎる.

音楽は楽しければいいと思っている.
しかし,楽しむためにはそれなりの代償が必要だ.

とりあえずまとまってないけど思ったことを記しておく.

0 件のコメント: