2009/04/12

現状まとめ

なんとなく長文を書こうと思う.
暇じゃねぇぞ!

・持病発症
真っ先に書けるネタはこれ.
10歳前後に発症して,10年近くなにもなかった持病の喘息が再発した.
原因は埃・ダニのアレルギー.
検査の結果,常人の100倍以上のアレルギー持ちだそうな.
そんな自覚まったくなかった.

真面目に治療するとなると,週一で通院して注射が必要.
それを少なくとも1年~3年.
減感作療法ってやつね.
今住んでる所はあと1年しかいない予定なのでこの治療は見送り.
今は薬で散らすしかありません.

症状としては咳が止まらない.
寝ている時に発作が起こると死にそう.
吸入薬が手放せません.

おそらく運動もまともに出来ない.
困るわ.


・就職活動
連絡待ち4社.
来週も仙台行き決定.

某通信キャリア会社
2次面接して連絡来ない.

某電力会社
1次面接して連絡来ない.

某SI会社
2次面接して連絡来ない.

某ゲーム会社
筆記受けて連絡来ない.

某日本一SIerの地方支社
筆記通って1次面接の連絡来た.
集団面接ですって.

某日本一のSIer本体は1次面接でお祈りメールをいただいた.
ES通っただけでも奇跡.
1次面接から 学生1:4面接官 で軽い圧迫とか.
面接官は役員でも人事でもなく普通の社員だったののにオーラが違う.
この企業は怖すぎる.

そういえばESで落とされたのは採用数激減の某社だけで,
それ以外の企業では全部面接してるぜ!
ハハッ.

今自由で受けてる企業が全滅したら大人しく推薦してもらおう・・・.

俺,内々定もらったらMac買うんだ・・・.
MacBookかiMacかで悩んでます.
iPod Touchも買っちゃえ.


・研究
4/20締め切りの論文がある.
だが現状で論文はおろか実験すら出来ていない.
言い訳をすると就活でほとんど豊橋に居ない.
研究室にいない.
実験できない.
そもそも論文(英語)が理解できない.
どんだけ俺は馬鹿なんだろうか.

あと4/22にも合同研究会で発表しなければいけない.
何も進捗ねぇよ.


・吹奏楽的なアレ
変なことを言います.
皆さんは今,人生の上でとても良い経験をしていると思います.
今はその実感があまりないかもしれませんが,少なくとも私はそう思っています.

固い考えですが,私は歴史を途絶えさせることは絶対にしたくありません.
必ず次の世代,未来の時代に繋がなければいけません.
この団は人を成長させる魔力があるんで.

そんな中で自分は何が出来るのだろうか.
口で言うことは出来ても行動に表せなければ意味無いっすよ.
今年はやれることは全部やると決めてるんで.
周りに迷惑かけまくりだろうけども.
精一杯がんばる.


ま,一番の敵は人間関係だろうな.



某ゲーム会社社長の言葉
「コミュニケーションがうまくいかないとき,原因を相手ではなく自分に求める」
「困難な仕事を乗り越え,世界中の人の笑顔に喜びを見出す」
そんな人に,私はなりたい.

0 件のコメント: